美人スマホ~水着×スマートフォン

イケてるハーツの城木玲亜ちゃんがフレッシュなスーパースロー (1/5)

文●荒井敏郎 モデル●城木玲亜(@afilia_leia

2019年08月10日 17時00分

前へ 1 2 3 4 5 次へ

TGIFでのオフショット
スーパースロー動画にドキッ!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第37回に登場してもらったのは、アイドルグループ「イケてるハーツ」のメンバー城木玲亜ちゃん。「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2019」(TGIF)や「ヤングアニマル」に出演するなど、グラビア活動も積極的だ。iPhone 4Sからのスマホユーザーで、いまはiPhone 8を使っているという玲亜ちゃんにAndroidスマホを手渡し、その使用感などを聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホはハイエンドの「Xperia 1」とコンパクトモデルの「Xperia Ace。Xperia 1は映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズのフラッグシップモデル。Xperia初のトリプルカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも画質が約4倍向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 一方、Xperia AceはXperiaシリーズのコンパクトモデル。スーパースロー動画撮影機能などは搭載していないが、インカメラでの広角モードを備えている。

ソニーモバイル「Xperia Ace」

 そんな最新のXperiaを使った感想を玲亜ちゃんに聞いてみたところ、「iPhoneと比べて広角なので驚きました。いつも見えないところまで写ってしまうから、ちょっと気を使いました(笑)」とのこと。さらには「ポートレートモードがあったり、美肌や簡単な補正が標準カメラアプリでできるので素晴らしいですね。ただ、Xperia 1のほうはレンズが3つあるので、撮影のときにどれを見ていいのか迷いました」との感想ももらった。

 普段のスマホの使い方を聞いてみたところ、「Twitterを見る」のがほとんどだとのこと。

城木「ずっとTwitterを見ています。好きなアイドルさんのツイートを確認していますね。リストを作っているんですけど、“先生”っていうリストがあるんです。そこには自撮りが可愛いアイドルさんを登録していて、その写真を見て撮り方の参考にしています。自撮り用のアプリも、先生が使っているからという理由で“B612”と“SODA”を利用しています」

 アイドルならではのTwitterの活用方法に驚きだ。もともとアイドルなど可愛い子が好きで、以前からよく見ていたそうだが、アイドルを始めてからは自分の活動の参考にするようになったそうだ。

 そんな玲亜ちゃん、可愛いアイドルが集まる世界最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」に出演したばかり。そこで実施されたTOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2019にて、スーパースロー動画をたくさん撮影してきてくれた。晴れた野外での動画はとても爽やか! 定番のジャンプやプールでの水かけ動画など、可愛いものが満載なので楽しみに見てほしい!


城木玲亜

 12月7日生まれ、福岡県出身。世界中の人々のネガティブなハートを「歌」と「ダンス」と「元気な笑顔」で「イケてるハート」へとポジティブ変換するために結成された、超ポジティブユニット「イケてるハーツ」のメンバー。イケてるハーツは2016年春に、つんく♂作詞作曲による「Let's stand up!」にてメジャーデビュー。その後、数々のライブや海外イベントへの参戦、ゲームやTVアニメのタイアップを務めるなど、ポジティブ全開で活動中!

ライブ告知

イケてるハーツ デビュー5周年記念ライブ

日程:2019年9月8日(日)
時間:17時30分 開場/18時 開演
会場:赤羽ReNY alpha→http://stand-up-project.jp/schedule/11549

Twitter→@afilia_leia
公式サイト→http://stand-up-project.jp/iketeruhearts/

前へ 1 2 3 4 5 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング