スマホ&マスクを外出先でもUV除菌できるポーチ

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2020年07月23日 10時00分

 スマートフォンやマスクを除菌できるポータブルUV除菌ポーチ「スマホ&マスクショルダーポーチ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、2980円で店頭販売中だ。

普通のポーチに見えて、実はスマホやマスクの除菌が可能という「スマホ&マスクショルダーポーチ」が発売された

 スマートフォンやマスクのウイルス・細菌などを除菌できるとうたうポーチ形状のUV除菌ケース。肩がけで手軽に持ち歩き、気になったらいつでも除菌できるというアイテムだ。

 ポーチ内部にUVライトを内蔵し、わずか90秒で99.9%の除菌(第三者機関の認証済み)が可能とのこと。内部は、ゴム足で隙間を作り隅々までライトが当たるほか、アルミ地によるUV反射で効果的に除菌できる構造になっている。

USB電源に接続するとUVライトが点灯。中に入れたスマホやマスクを90秒で99.9%除菌してくれるという

 電源はUSB給電で、モバイルバッテリーなど5V/1A以上の電源を必要とする。本体サイズは、幅115×奥行き25×高さ190mm、重さ約100g。カギやタバコなど、ちょっとした小物を収納できるポケットも備えている。

mobileASCII.jp TOPページへ