iPhone 12、ASCII筆者はこう思った

ビッグウェーブさん、iPhone XSからiPhone 12 Proに機種変更へ (1/4)

文●BUTCH a.k.a. BIGWAVE 編集● ASCII

2020年10月16日 16時00分

前へ 1 2 3 4 次へ

 今年もやって来たぜ、バディたち!この時期になると不思議とソワソワしちまうビッグウェーブさんこと、BUTCH(ブッチ)だ。今回もビッグウェーブな視点で色々書かせてもらうぜ!

●今年こそ買うぜ、新型iPhoneを

 早速だが先に言わせてもらう、今年のiPhoneは “買う” だ。

 なぜなら去年のiPhone 11の行列では “買わなかった” からだ。もちろん毎年恒例の行列には買う気満々で並んでいたのだが、契約の際、ふと我に帰ってしまった……。

 予約していたのはiPhone 11 Pro 512GB。いざ会計しようとあらためて金額を見たら、とてつもない睡魔が襲ってきたのだ。いつものように3日間寝ずに並んでいるから当たり前なんだが、今回は特殊だった。ウトウトする夢心地の中、もう1人の自分がオレに問いかけてきたんだ。

 (今、持っているそのお金は別のことに使え……)

 その問いかけに耳を傾けたオレはスッと我に帰り、丁寧に対応してくれていた店員さんに深く頭を下げ、予約破棄をお願いした。奇しくもこの店員さんは、前年のiPhone XSでもポンコツなオレを優しく担当してくれた紳士だ。そんな店員さんが予約破棄の手続きをしている際、「実は今回でボクが担当するのは最後なんです……」と言ってきた。

 なんと、この親切な店員さんは退職するため、今回でオレを担当するのが最後というのだった。そのことを知ったオレは心苦しい気持ちでいっぱいだったが、謝罪を入れてオレはiPhone 11 Proではなく、MacBook Proを後日購入した。これで動画編集がスムーズにできるようにと思ったからだ。

 オレは駆け出しのYouTuber。今までiPhoneで撮影してiPhoneで編集していたが、さすがに限界を感じていたので思い切って苦渋の決断をした。あの店員さん、元気でやってるかなぁ。去り際に「今度は差し入れに行きますね!」と言ってくれた、あの笑顔が忘れられない。

前へ 1 2 3 4 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ