AirPods Proの新CM公開、ダブルダッチの日本チャンピオンが出演

文●ASCII

2021年04月01日 09時00分

AirPods Proの新CM「Jump」

 アップルは4月1日、ダブルダッチの日本チャンピオンである杉野賢悟さんが出演するAirPods Proの新CM「Jump」を公開した。

 CMの内容は、杉野賢悟さんがAirPods Proで音楽を楽しみながら、アクロバティックなダブルダッチでのパフォーマンス、ダンスを披露するというもの。

 CMでは、音楽に集中したい時にはアクティブノイズキャンセリング、外部の音に注意を向けたい時には外部音取り込みモードとワンタッチで切り替えが可能で、片方を耳から外すと音楽を一旦停止、外したAirPods Proをまた装着すると音楽の再生に戻るというAirPods Proの特徴が表現されている。

ダブルダッチの日本チャンピオン 杉野賢悟さん

 杉野さんは、「1人で練習するときには必ずAirPods Proを使用しています。音の中に落ちていくような、入り込んでいく感覚で、自分の世界に没頭できるし、アクロバティックな動きをしても問題ありません! 音楽はApple Watchで聴いて、操作できるので、わざわざ携帯を出さなくても音を変えたりできるところもすごく便利で気に入ってます! ダブルダッチというストリートでありスポーツでもあるこの競技を知ってもらえるきっかけになってもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

 AirPods Proは、「BCNランキング」における2020年の完全ワイヤレスイヤホンの実売台数ランキングにて、市場の24.0%を占める販売数で首位を獲得した。

mobileASCII.jp TOPページへ