スマホ画面で耳の中を見ながら掃除&そのまま吸引できる「耳かき掃除機」

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2021年11月12日 10時00分

 スマートフォンで耳の中を確認しながら耳掃除ができる「ごっそり爽快!スマホで視ながら耳かき掃除機」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて6980円で販売されている。

ハンディサイズの「スマホで視ながら耳かき掃除機」がサンコーから。その名の通りスマホの画面で耳の中を見ながら耳掃除ができる

 本当にキレイになっているかが丸わかり、スッキリ完璧な耳掃除を可能にするアイテムの発売だ。スマートフォンとWi-Fiでワイヤレス接続し、画面で耳の内部を見ながら耳掃除ができる。

 マイクロスコープの先端にフックを取り付けただけの従来モデルとは異なり、マイクロスコープ(カメラ)と吸引ノズルの2つを搭載しているのが特徴。先端のアタッチメントでかき出した耳アカを吸引、確実に除去できる。

先端にはカメラと耳かきフックがついた吸引ノズルを搭載。耳アカをかき出したら、そのまま逃さず吸引できる

 マイクロスコープには3.9mm径のカメラと、6灯のLEDライトを搭載。耳の中を照らし出し、耳アカを逃さず掃除できる。また、耳アカを吸い出す吸引ノズルの吸引力は、3段階調節に対応。さらにアタッチメントは「耳かき吸引ノズル」に加え、肌当たりの優しい「シリコン吸引ノズル」の2種類を使い分けることができる。

電源ボタンを押すと吸引力の強度を調節可能。柔らかいシリコンタイプの吸引ノズルも付属している

 本体には300mAh(3.7V)のリチウムポリマー電池を内蔵。バッテリー駆動時間はカメラモードのみで50分、カメラ+吸引モードの場合は吸引弱で25分、中で20分、強で15分とされる。本体サイズは幅30×奥行き93×高さ115mm、重さ約78g。

【関連サイト】

mobileASCII.jp TOPページへ