WUXGA液晶搭載の8型タブ、初代「Qua tab」が1500円のジャンクセール!

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2023年05月13日 10時00分

 WUXGA解像度のディスプレーを備えたLTE対応のタブレット「Qua tab KYT31」が激安で手に入る、ジャンクセールをアキバ店頭でチェック。取り扱っているのはイオシス アキバ路地裏店で、保証なしのジャンク品を1500円で販売している。

とにかく激安なタブレットを探している人は、一度チェックしておきたいジャンクセール。高解像度なディスプレーを備えた8型タブがなんと1500円で買える

 京セラがau向けに手がけたQua tabシリーズの初代モデルで、解像度高めな8型サイズの液晶ディスプレーを搭載。2015年夏モデルの端末とあって、さすがにスペックに型落ち感はあるものの、動画観賞用などの使い道にはいいかもしれない。

 主なスペックは、ディスプレー解像度が1920×1200ドット、プロセッサーは8コアのSnapdragon 615、メモリー2GB、ストレージ16GB、バッテリー4000mAhなど。

液晶やフレームのヒビだったり、カメラのシミだったりと症状は端末ごとに異なる。掘り出し物も結構ありそうな印象だ

 いずれも症状ありのジャンク品で、液晶にヒビが入っていたりフレームが欠けていたり、輝度ムラがあったりと症状は様々。ただしアウトカメラの不具合など軽微な症状の端末も多く、使い方次第では気にならない場合も。ショップによれば「合計で200台ほどの在庫がある」とのことで、状態の良いものは早い者勝ちだ。

 

【関連サイト】

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング