Windows情報局ななふぉ出張所

マック席から注文できる「モバイルオーダー」に注目 (2/3)

文●山口健太 編集● ASCII

2020年02月10日 09時00分

■テーブルデリバリーなら「座席に直行」できる

 モバイルオーダーでは、レジでの注文と同じく「店内」か「持ち帰り」かを選べます。さらに一部の店舗では、注文した商品を座席まで運んでもらえる「テーブルデリバリー」にも対応しています。

アプリからテーブルデリバリーで注文が可能に

 これを利用すると「座席に直行」できるのがポイントです。お店に着いたらレジには並ばず、空いている座席に座ります。その場でアプリを開き、テーブルごとに振られた番号を入力して注文すれば、座席にいながらオーダーできるわけです。

座席から直接オーダーできる、これまでにない体験ができる

 店内を利用したいとき、座席を確保できるかどうか分からない経験はよくあるものです。テーブルデリバリーならまず席を確保し、その席から動かずに注文できるのでそうした不安が一切なくなります。

 高級レストランなら待ち時間も楽しみのひとつかもしれませんが、ファストフードは文字通りスピードが命。これから先、モバイルオーダーができない店舗からは客足が遠のく、といったことも起こり得るでしょう。

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング