Windows情報局ななふぉ出張所

KDDI「povo」テザリング無制限のトッピングに注目 (3/3)

文●山口健太 編集● ASCII

2021年01月25日 09時00分

前へ 1 2 3 次へ

■突発的なテレワークやオンライン授業にも対応できる

 povoを始め、各キャリアのオンライン専用プランでは「アプリの活用」が進みそうです。すでにキャリアのさまざまな手続きはWebサイトからできるよう整備されていますが、それがさらに進んで、契約からサービスの変更、サポートまでがアプリで完結することになりそうです。

 3月のサービス開始に向けて、各キャリアはアプリやWebサイトを作り込みを進めています。その中でもKDDIは、シンガポールで実績のあるCircles Asiaと組んで2020年10月から開発を進めており、使い勝手の良さに期待が高まっています。

povoのアプリ開発はシンガポールのスタートアップと協業している

 昨今の社会情勢により、突発的にテレワークやオンライン授業の予定が入るなど、生活スタイルが急変することも珍しくありません。ワーケーションをしたいのにWi-Fiが遅くて仕事にならないとか、固定回線がない自宅から授業を受けなくてはならないなど、新たな課題も生まれています。

 こうした変化に耐えられる料金プランを選ぼうとすると、これまでは高額の上位プランになりがちでした。しかしアプリでトッピングを追加できるpovoは、ムダを省きつつ変化にも強い「ニューノーマル」な料金プランといえるでしょう。

前へ 1 2 3 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング