ソフトバンクのCMに映り込んでいる電話番号に電話をかけてみた (1/2)

文●ASCII

2021年06月03日 21時00分

前へ 1 2 次へ

画面の右上に電話番号が確認できる

白戸家のお母さん、TVショッピング風番組に出演

 ソフトバンクのCMに出演するイメージキャラクターとしておなじみの家族「白戸家」。

 彼らが出演する新たなCM「スマホデビュープラン『白戸家 お母さん CM にでる』篇」が、6月1日から全国で放映されている。

 樋口 可南子さん演じるお母さんが、家族に内緒でスマホデビューを呼びかけるTVショッピング風番組に出演し、リビングでTVを見ていた家族が驚くというストーリー仕立てで、白戸家のコミカルなやりとりが楽しめる内容になっている。

 内容としては、クスリと笑わせる「いつもの感じ」なのだが、気になったのが、CM内のTVショッピング風番組に、問い合わせ用の電話番号が記載されている点だ。

 改めて確認してみたところ、「0800-888-8523」と、はっきりと電話番号が映し出されている。

白戸家のお母さんがテレビCMに出演していて、家族が驚くという内容だ

CMに表示されている電話番号に電話をかけてみた

全国放送で電話番号を出すということは、つながるのではないか? と思った

 まさか、誰かが電話をかけてしまうことを想定していないはずもない。実際に電話をかけてみることにした。

 電話をかけてみると、コールなしですぐに「はい。白戸です。スマホデビュープランのCMを見て、お電話くださってありがとうございます。 ところでこのお電話、スマホからですか? スマホからの方は1を、そうでない方は2を押してください」と、樋口 可南子さん演じるお母さんの声が聞こえた。

 やっぱり! しっかりと、仕掛けが用意されていた。今回はスマホからかけたので、「1」をプッシュしてみた。

前へ 1 2 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ