ヘッドセットにもなるヘルスケアバンド!ファーウェイ「TalkBand B6」全方位レポート (2/5)

文●山本 敦 編集●飯島恵里子/ASCII

2021年09月09日 09時00分

光学式心拍センサーを内蔵

バンドからの着脱もスムーズ

 TalkBand B6は質量が28.9g。本体を格納するケースの素材は堅牢なステンレススチール。湾曲ディスプレーの形状に合わせて本体も緩やかにカーブしている。裏側には光学式心拍センサーが直接手首の皮膚に触れるように切り欠きが設けられている。

 有機ELディスプレーにタッチするか、または側面のボタンをクリックして本体を操作する。ケースの下側面に設けられた2つのボタンを同時に押し込むとイヤホン機能を持つ本体がケースから外れる。イヤホンの専用シリコンイヤーピースは本体に装着したまま着脱できる。

 本体はIP57グレードの防塵・防水対応。手を洗う時に水滴が付いたり、スポーツシーンで汗や雨に濡れても故障の心配はない。ただし、シャワールームや浴室のような高温多湿な環境で使ったり、本体を長時間水に浸すような使い方は避けるようにしたい。

カーブした形状の有機ELディスプレーは明るく色鮮やかで、表示が見やすい

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング