スマホ首な俺が欲しかったやつ! 1万円以下、ストレッチしながら揉んでくれる! (3/5)

文●YD/ヤマ/ASCII 編集⚫︎ASCII

2026年05月15日 17時00分

まとめ:日常に“首リセット時間”を取り入れる1台

日々のコンディションを整えるきっかけになり得ます

 くびレッチは、「揉むだけ」にとどまらず、「ストレッチ」という要素を組み合わせた点が非常にユニークな製品です。とくにスマホやパソコン作業で前傾姿勢が続きやすい現代人にとって、自重を活かしたやさしいストレッチは、日々のコンディションを整えるきっかけになり得ます。

 また、温感機能やクッションライクなデザインなど、“使い続けたくなる工夫”が随所に盛り込まれているのも好印象。単なるケア機器としてではなく、リラックスタイムを演出するアイテムとしても価値があります。10分という手軽な使用時間も、忙しい日常の中で無理なく取り入れられるポイントです。

 もちろん、フィット感や電源方式といった注意点はあるものの、それらを理解したうえで選べば、価格帯を考えても十分に満足度の高い1台といえるでしょう。首まわりのケアを“特別なもの”ではなく、“日常の習慣”にしたい人にこそ試してほしい製品です。

▲日々の生活を潤わせるガジェットも多数掲載!

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング